大阪・関西ウォーク12km  2018年11月21日


紅葉の嵐山に向かっています。今は昼めしどき。

予定通り、あとで写真の追加&削除をしました。 ちょっと時期が遅かったので、「見頃」を過ぎていたように思います。 そういうときは、森(全体)を見ずに木(部分)を見ます。 表よりも裏から見ることがしばしばです。 なお、このコースを歩くのは2度目なり。




何にせよ、赤が目立ちます(昼食休憩中)





「平安郷」内の紅葉1





「平安郷」内の紅葉2





嵯峨野までやって来ました。二尊院も、わたしの好きな常寂光寺もカットして、ひたすら通り過ぎます。




嵐山展望台まで来て、ようやく休憩です。これは、櫨(はぜ)です。いつも真っ赤に紅葉するので見応えがあります。




展望台の下り坂でみた紅葉が、この日一番の出来だったように思います。