大阪・関西W  2018年6月17日


水月公園の花菖蒲観賞ウォーク13km

宝塚行に乗ります。あとはおいおいしらせます。以前にも歩いたところです。

写真とコメントを随時アップしていたのですが、最後に間違えて消してしまいました。再度挑戦します。 今日はJR 川西池田駅前からスタートして、池田市及び伊丹空港を経由してJR 伊丹駅までの13kmでした。駅構内まで入ったところで思わぬ事態にあう羽目になりました。信号の故障ということで、電車が動かないのです。30分ばかり待ちましたが、これ以上は無駄と思い、阪急伊丹駅まで移動して帰ることにしました。さてさて、我慢強く待ち続けた方もいましたが、あの故障はいつ頃片付いたのでしようか?






水月公園 (池田市) の花菖蒲





エアフロントオアシス下河原(伊丹市)で、空を見上げています。伊丹空港の北の端にあたります。なんとか捕まえましたけれど、猪名川沿いでもっと大きいのが捕獲できたはず。