カップヌードルミュージアム  2023年8月20日

早朝に申し訳程度に歩いたあと、孫娘&わが夫婦で池田と箕面温泉を訪れました。(7km)


カップヌードルミュージアムは2度目。




安藤百福翁像




箕面市観光大使




孫娘




頑張って絵付けをしています。




恥ずかしながら、わたしの作品。




早朝に歩いてみようかな、と考え中。




箕面観光ホテルから梅田ビル街を遠望。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


孫娘初ボウリング&プール  2023年8月21日

早朝に、一人で滝道(片道 2.8km)を歩いて、箕面大滝まで行きました。往路、復路ともに35分かかりました。実は、歩く人も走る人も多くて、安心できた次第です。

ボウリングを楽しみ、あとはプールでたぶん疲れ果てたのじゃないかと心配しています。(8km)


登り道を35分で歩きました。帰り道は速いだろうと思いましたが、そうではありませんでした。



懐かしの道




えっ! まだ半分?




野口英世さんと思っていましたが、
帰りに確認すると、違っていました。




暑いし、行く値打ちがあるのだろうか。




赤い橋の上から撮りました。




豪快にボールを投げるので、隣のレーンの溝にはまり込みました。




近ごろはスイミングに通っているそうです。




注文の五月蠅い演者なり。何度も撮り直しましたが、上手くいきませんでした。