上高地  2020年10月30日

上高地 5km+おまけ 5km (確定)

満足した旅の最後に、自転車の鍵が行方不明というヘマ。。歩いて帰宅するのは仕方のないことです。 最後の可能性として、鍵は掛けたままではないかと思い、それにかけたところ、その通りでした。近ごろ、よくある話でございます。


お宿の窓から見えたものは・・

反対側の部屋だと見えないわけで、実にラッキーでした。



槍ヶ岳でした。お宿の評価 +1




正面から見たお宿の全景。お宿の評価 +1

まとめて (お風呂を含めて) 、評価+3は確実なり。



上高地、大正池から歩く定番コースを選びました。焼岳がくっきり見えます。



大正池




田代池




木道を歩きました。




田代橋、ほたかばしを渡り、梓川右岸へ。




ウェストン碑




左岸の紅葉もなかなかいい。




河原から眺めた河童橋。正面は明神岳 (2.931m) 。




河童橋を眺めながら食べる定番のアップルパイ




河童橋から奥穂高岳 (3.190m) 、前穂高岳 (3.090m) 、岳沢を望む。



河童橋から焼岳を振り返る。




左岸から眺めた河童橋。