交通公園で合流  2022年5月15日

3日目は公園巡りでした。といっても、わたしは途中から別行動で公園に向かうことに。親水緑道があったのでそこを歩きたいと思っていたので、好都合でした。 ばあちゃんとみいちゃんは別々の自転車で公園へ向かいました。娘とわたしはしばらく一緒に歩き、途中で別れました。


宿川(しゅくがわ)親水緑道のはじまり

大阪の細井川と同じようなモノです。




宿川親水緑道は草木が育ち過ぎじゃない?




手づくり郷土(ふるさと)賞は建設大臣から頂いたもの。

関谷勝嗣は愛媛の人なり。




たったの500mでした。




旧江戸川の堤防沿いに東に戻りました。

海から離れた漁港になっています。




「きゅうえどがわ」は利根川と江戸を結んだ人口の川です。




東部交通公園にいるはずです。




結構広く感じられますが、見つからないわけはないと聴きました。




娘とばあちゃんはベンチに腰かけていました。

小型の自転車はお手の物でした。




すぐ北側の公園に向かったみんなと別れて別行動でした。

西にある別の公園にハコネウツギが咲いていました。




次の川は鎌田親水緑道といいます。

北に向かっています。




すぐ東にみいちゃんが通っていた保育園がありました。




寺の経営する保育園にしてはハイカラな名前の保育園なり。適当に北に行ったり、南に向かったりしながらみいちゃんの自宅に戻りました。

ちょっと早すぎたようですが、買物帰りのよっちゃんがわたしを見つけたおかげで、無事に帰宅しました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆